旅がしたい人生だったinドイツ

住む前にドイツに10回観光で来た元旅行会社社員のドイツ生活日記。旅行情報や業界のニュース、サッカー観戦など書くはず

携帯電話

iPhoneのストレージ容量がピンチ!私がやっている消費を減らして増やす方法はこれ

写真が動画の数が多すぎて、iPhoneの容量が常にピンチのAnn(@Ann01110628)です( ノД`)シクシク… 容量が少ないと写真も撮れない、欲しいアプリもダウンロードできなくて超不便! でも写真は大事なものばかりで消したくない。 ということであることをして、容量を…

はてなブログに動画が直接アップロードができなくてとても不便だと感じた今日この頃

全然いつもとは違う感じのブログの内容ですが、ちょっとブログを書いてて感じたことを書きます。

デュッセルドルフ空港の無料wifiの使い方

デュッセルドルフ空港(Düsseldorf Airport)の無料wifiの使い方についてご紹介したいと思います。 スマートフォンやパソコンがあれば、飛行機の出発までの空き時間や到着後の情報検索などに利用できますよ!

パソコンのLINEがログアウトされたけど、パスワード忘れてログインできないときはQRコード!

どうもAnn(@Ann01110628)です。 私は結構パソコンでLINE(ライン)のアプリを使っています。 しかし先日勝手にログアウトされ、パスワード忘れてログインできなーいという私を救ったQRコードでのログインのお話を書きたいと思います!

【アクティベート】ドイツのデータ専用プリペイドSIMの開通作業

今回は先日ご紹介した私の使っている携帯電話のプリペイドSIMのアクティベート(開通作業)について書きたいと思います。 ↓↓↓何のプリペイドSIMカードを使っているかはコレをご参照下さいませ↓↓↓ tabigashitaijinsei.hatenablog.com どこで買ったとか、SIMフ…

iPhoneの電源が突然落ちた。充電もまだあったのに。冬に寒い場所に行くときは要注意!

私はiPhoneを使っているのですが、先日ミュンヘンのクリスマスマーケットでiPhoneを使おうとコートのポケットから出してみたら、電源が落ちてて使えませんでした…。 「おいおいさっきまで充電あっただろーよ!!」と嘆いても後の祭り。クリスマスマーケット…

ドイツの格安プリペイドSIMで携帯電話を使う!1か月1GBを約8.5ユーロ!

公開2016年5月5日 更新2016年11月30日 こちらの携帯電話会社との契約は基本2年間縛り。数ヶ月の滞在や1年間のワーキングホリデーの人には向かないですよね(´Д`) そういう時にはプリペイドSIMがお勧めです♪

iPhoneが突然アクティベーションロックがかかって使えずビビった件

朝起きてiPhone使ったら何やら初めて見る画面に。 「アクティベーションロック?なんぞや?」 朝からきょどる私。 そう、私のiPhoneがアクティベーションロックというものに気づいたらなっていました。

なるべく間違いのない情報提供を心がけておりますが、必ずしも正確性・信頼性等を保証するものではありません。
そのため当サイトの情報が起因する一切の損害について責任を負えませんので予めご了承ください。
当サイト全ての無断利用および転載を禁止します。
Reproduction Without Permission Forbidden .Thank you.