旅がしたい人生だったinドイツ

住む前にドイツに10回観光で来た元旅行会社社員のドイツ生活日記。旅行情報や業界のニュース、サッカー観戦など書くはず

【2017年ドイツ・カーニバル】薔薇の月曜日(Rosenmontag)に対する注意

f:id:DE39:20161024191735j:plain

現在ドイツ各地でカーニバル期間まっ只中ですが、在デュッセルドルフ総領事館よりカーニバルの注意喚起の情報が出ています。

去年もカーニバルについての注意は出ていたので、カーニバルのハイライトである2月27日薔薇の月曜日(Rosenmontag)を観光する際は気を付けたいですね。

デュッセルドルフでも100万人以上の人出が見込まれるそうです。

概要

27日(月)は「薔薇の月曜日(Rosenmontag)」であり、現在各地で行われている「カーニバル」のハイライトとなっております。同日はデュッセルドルフ市内では数キロにわたる仮装行列が行われ、100万人以上の人出が見込まれております。また、ケルンをはじめ、ラインラントの各都市でも同様のお祭りとなります。
当地警察は、カーニバル期間中の警戒・警備を強化しているとのことですが、在留邦人の皆様及び旅行者の皆様におかれましては、不特定多数の人が集まる場所はテロ等の標的となることが懸念されるため、不測の事態に巻き込まれることのないよう注意してください。テロや一般犯罪が通常時よりも発生する可能性が高いことを踏まえ、ご自身の周囲の状況確認や危険からの距離確保等の自衛を心がけた行動が重要です。

出典:薔薇の月曜日(Rosenmontag)に対する注意喚起 : 在デュッセルドルフ日本国総領事館

楽しいイベントこそ気を付けよう

当日はお酒を飲んでいる人もたくさんおり、酔っ払いに絡まれることもありますし、人混みが多い場所では必ずスリがいます。

楽しいイベントですが、より危険回避な行動を忘れないようにしたいですね。

 

▼実際に行ってきました!何事もなく楽しいカーニバルでした^^

tabigashitaijinsei.hatenablog.com

 

 

なるべく間違いのない情報提供を心がけておりますが、必ずしも正確性・信頼性等を保証するものではありません。
そのため当サイトの情報が起因する一切の損害について責任を負えませんので予めご了承ください。
当サイト全ての無断利用および転載を禁止します。
Reproduction Without Permission Forbidden .Thank you.