旅がしたい人生だったinドイツ

住む前にドイツに10回観光で来た元旅行会社社員のドイツ生活日記。旅行情報や業界のニュース、サッカー観戦など書くはず

ドイツ土産にも良いかも?ドラッグストアで買える水に入れて飲むタブレット型サプリメント

 

最近ハマっているものをご紹介。

今回はドイツのドラッグストア(ロスマンやdm)などで買えるタブレット型サプリメントについてです✋

 

日本ではあまり見かけないのでは?と思うので、お土産にも良いかもしれませんよー♪

 

タブレット型サプリメント

f:id:DE39:20170124202533j:plain

 

ドイツのドラッグストア(ロスマンやdm)で売っているこの筒型のサプリメント。

中にはタブレットが入っているので、何かお菓子みたいですがビタミンやカルシウムなどのサプリメントなんですよー。


うちは彼が結構食生活とか栄養にうるさい人で、色々気を使っているらしいのですが、これも彼が飲んでいたので知ったものです(笑)

 

最近は「日本と違って海藻をあまり食べられないから、マグネシウムが不足がちだからマグネシウムを買わないと」とか言っておりました。お、おう。(あっマグネシウムは他の錠剤タイプを買っておりました。)

 

飲み方

水に入れる

ドイツのタブレット型サプリ。水に入れて飲むのだが、味がフルーツ&炭酸になるので飲みやすい😙#ドイツ


容器に書いてあるのですが、200mlの水にタブレットを入れて飲みます。

ドイツのミネラルウォーターはほとんどが炭酸水なので(炭酸なしも売っていますが、圧倒的に炭酸水が多い)、私は水道水で飲んでいます。

 

水道水といっても、一応浄水器のBRITAを使ってますけどね。BRITAは普通にドイツのスーパーに売っています。


日本でも最近人気があるようですが、少し小さめのコンパクトタイプが出ているんですね。

私が持っているのは上のタイプなんですが、ちょっと大きいので冷蔵庫に入らない。けど、コンパクトなのは冷蔵庫にも入って良いなぁ。今度探してみたいと思います!

 

 


溶け終わるまで待つべし

さてお話が脱線したので戻ります(;'∀')

タブレットを見ずにいれたら溶け終わるまでちょっと待ちましょう!

 

動画を見てもらうと分かるかと思いますが、「しゅわしゅわ~」って泡が出ていますよね。これ、普通の水が炭酸水に早変わりするんですよ^ε^

 

飲んだ感想

味はフルーツの味で飲みやすい

f:id:DE39:20170124205200j:plain

 

全部溶けたらさぁ飲もう!
容器に味が書いてあるのですが、これはレモン味。(絵を見れば分かるかw)

 

つまり炭酸のレモン水って感じで、飲みやすいです。駄菓子のジュースみたい(笑)
これなら錠剤のサプリメントが苦手…という人にも良いのでは?

 

その他にはオレンジやマンゴーなど選ぶサプリメントの種類によって味が異なりますが、基本フルーツの味です。


また、ドイツやヨーロッパの旅行中って野菜不足になってお肌が荒れたり、口内炎が出たりっていう経験をしたことがないですか?

特に添乗員付きのツアー旅行だと、自分でお店やメニューを選べないから、なりやすいですよね。

 

私も初めてヨーロッパに来たとき肌荒れや口内炎が出来たりしました。しかし昔過ぎて懐かしい…( ̄▽ ̄;)

 

そういう時にこういう気軽にとれるサプリメントは良いかもしれないですね。どれだけ効果があるか分かりませんが!

 

終わりに

今回買ったのはロスマンというドラッグストアですが、色々なところに売っていると思います。

 

これはとにかく値段が安かった!

1つ45セント?ちょっと安すぎて心配になるけど、ドイツだからなんとなく心配していないです。健康オタクの彼が買っているしね( ̄▽ ̄)

 

ただ、サプリメントなので炭酸水になるからジュースみたいにガブガブ飲まないよーに気を付けます(笑)

マジメに過剰摂取したら体に悪いものもありますからね。

 

ってそこまでバカじゃないので大丈夫です。では(=゚ω゚)ノ

 

 

 

なるべく間違いのない情報提供を心がけておりますが、必ずしも正確性・信頼性等を保証するものではありません。
そのため当サイトの情報が起因する一切の損害について責任を負えませんので予めご了承ください。
当サイト全ての無断利用および転載を禁止します。
Reproduction Without Permission Forbidden .Thank you.