読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅がしたい人生だったinドイツ

住む前にドイツに10回観光で来た元旅行会社社員のドイツ生活日記。旅行情報や業界のニュース、サッカー観戦など書くはず

【ビール大国ドイツ】栓抜きなしでビール瓶の蓋を開ける210通りの動画がキチガイだったw

f:id:DE39:20170428205506p:plain

 

ドイツと言えばビール!ビールと言えばドイツ!!

と、ビールはドイツの代名詞のような存在。

ドイツにいると本当に身近な存在で、そこら中で飲んでいる人がいます。
私もビール大好きなのでドイツはマジで天国です🍻

 

今日はそんなビールの話!!

 

 

ドイツでは缶ビールより瓶ビールが人気

f:id:DE39:20170428205948j:plain

スーパーでも大量に安く販売しており、日本円で1本(500ml)50円ぐらいで買えるものもあります。

ただ、基本的に好まれるのは缶ビールより瓶ビール。瓶の方が缶より美味しい!ということで、ドイツ人はほとんどビール瓶を買います。

 

ちなみにペットボトルタイプのビールもありますが、これは本当に友人に不評( ̄▽ ̄;)

「そんなものはビールじゃない!!」と出したら怒られたことがあります(笑)。


瓶は本当に重いので、自分が飲むときはやはり軽いペットボトルか缶ビールを買っちゃうんですよー。。。ただ、手土産のときは必ず瓶を買いますよ!

 

ドイツ人は栓抜きが不要


知っている人は知っていると思いますが、彼らには栓抜きは必要ありません(笑)。
ベルトだったり、ライターだったり、栓抜きがなくても何かを代用にして瓶の蓋を開ちゃいます(;^_^A

 

だから友人が栓抜きを使っているところを見たことがありません。

そんな話をホームパーティーという名の宅飲みのときにしていたら、すぐさは友人はペッドボトルの蓋で華麗に開けてくれました(;・∀・)やはりこいつらスゲースゲー

 

栓抜きなしでビール瓶を開ける100通りの動画


飲み始めて3時間ぐらいたったときでしょうか。良い感じで酔っぱらっていた私たちに友人はある動画を探して見せてくれます。

 

友人「栓抜きを使わずにビール瓶の蓋を開ける100通りの動画があるよー。」

 

日本人たちは興味津々!!

 

見てみるとハンガーや掃除機、パソコン、CDなど、どこにでもありそうな生活用品でビール瓶を開ける開ける…ただひたすら開けるだけの動画😂

 

中にはヌテラ(チョコレート スプレッド)の蓋で開けてたりとかwww

 

永遠に開け続けていく動画なんで、深夜で酔っぱらってから若干最後の方は眠かったのですが、特に男性陣は興味津々で見てました(笑)。

確かに日本でやったら女子から「すご~い♡」とか言われそうですもんね( ̄▽ ̄)

 

 

パート1(1~100)

その動画がこれです↓↓↓ 

 

23分もあって長い~ってなるかもしれませんが、改めて見ると結構見ちゃうんですよね(笑)。

 

100通りが終わるのは17分ぐらいまで。

実はそのあとはNG集が入っていて、これが結構面白いです 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

というか、NG集の方が面白いかもしれませんw

 

 

ちなみにこれパート2(101~200)、パート3(201~210)の動画もあります。

 

パート2(101~200)

パート2はよりパワーアップしてクレイジー系が!!!

自販機で開けたりガードレールで開けたり車をつかったり、本当に何でも使ってサバイバルwww

 

こちらも19:00~からNG集があります。
うーん、投げたフリスビーで開けるのは苦労したんですね…( ̄▽ ̄;)


 

 

パート3(201~210)

パート3は10個だけ。

アイスティーを飲んだら倒れて、ビールを注射したら復活するというよく分からない劇からスタートします(笑)


 

 

 

いやぁ愛すべきビールバカ( *´艸`)

 

どうでしたか??

私たちは酔っぱらってたのもありますが、めっちゃ笑い転げましたよwww

 

実際に栓抜きなしでビール瓶を開けてみた

 

Ann@DEさん(@ann01110628)がシェアした投稿 -

 

本当にできるのか、後日ペッドボトルの蓋で彼がやってみました。

 

 

結果……出来たよー(=゚ω゚)ノ

 

 

日本人でもできる!!

 

実は日本のビール瓶ではできない!?

 

こんなにも簡単にビール瓶の蓋が開くなんて、ドイツ人って本当に凄いな~って思っていたのですが、友人に聞くとそれはドイツのビールだからって言っていました。

 

日本のビール瓶はドイツより硬く蓋がしめられているので、こんなに簡単に開けられないとのこと。

友人が日本に行ったときに、栓抜き以外で開けようとしたら全然開かなくて驚いたとnこと。

 

確かにドイツの瓶の蓋は結構ゆるめなので、栓抜きを使っても王冠が曲がりません。
だから飲んだ後にそのまま瓶にはめ直すこともできます。(これもドイツ来て友人がやっているのをみて凄いびっくりした!)

 

日本だと結構力を入れますよね~。王冠が曲がることもしばしばだし。

だから栓抜きなしでビール瓶を開けられるよ!という方法で、日本のビール瓶を使っている人とかいないんですね。

 

なんだそんな違いがあったのかー(;^_^A

 

 まとめ


昔から栓抜き以外の方法で蓋を開けるなんて凄い!!って思いましたが、日独の瓶の蓋にちょっと違いがあるのを知りました。

にしても、私が出来なかったので簡単に開けるドイツ人は本当に凄いです( ̄▽ ̄)

 

こんなブログ書いてたらさっそくビール飲みたくなったので、買ってきたいと思いまーす♪

 

ビール好きはドイツにおいでー!!

 

 

 

 

 

 

海外でパケ死なんて嫌!パケット定額1日300円から
格安レンタルWiFiはグローバルWiFi!

 

 

 

なるべく間違いのない情報提供を心がけておりますが、必ずしも正確性・信頼性等を保証するものではありません。
そのため当サイトの情報が起因する一切の損害について責任を負えませんので予めご了承ください。
当サイト全ての無断利用および転載を禁止します。
Reproduction Without Permission Forbidden .Thank you.