旅がしたい人生だったinドイツ

住む前にドイツに10回観光で来た元旅行会社社員のドイツ生活日記。旅行情報や業界のニュース、サッカー観戦など書くはず

ドイツで六花亭のストロベリーチョコ(とほぼ似た商品)に出会って買い込んだ件

最近ぜんぜんブログが更新できずストレスが溜まっているAnn(@Ann01110628)です。皆さまいかがお過ごしでしょうか??

 

私はいまハマっているあるお菓子があります!

(もうタイトルに書いているのですが)、あの北海道土産の定番・六花亭のストロベリーチョコに味がそっくりなお菓子なんです~( *´艸`)めっちゃ美味い~。

 

 

 

ドイツで見つけた六花亭ストロベリーチョコ

そもそも六花亭ストロベリーチョコとはなんぞや?

 

私としては北海道に訪れたら必ずお土産に購入しているお菓子です。今北海道土産ってたくさん出ていますが、やはり白い恋人とこのストロベリーチョコは絶対リピートして買っちゃいます!!

 

 

 

六花亭といえばマルセイユバターサンドの方が有名ですかね?もちろん私もバターサンド大好き!だけど、どっちかというとストロベリーチョコの方が好きかな~っていう感じです。

 

六花亭は北海道帯広市に拠点を持つお菓子メーカーさんで、北海道の各都市にお店があります。

空港にも必ず置いてあるけど、種類の多さは直営店に行った方が絶対にあるし、中には喫茶もやっているお店もあるので、行ってみてください。ケーキやスイーツがかなりリーズナブルに食べられます!!

 

ドイツで見つけた似ている商品:Fruchtgenuß

f:id:DE39:20170617192557j:plain

 

六花亭のストロベリーチョコに味が似ている商品なんですが、Lidlというスーパーで見かけました。見た瞬間に「あっなんか美味しそう~。」ということでストロベリー×ホワイトチョコレートを購入。

そのほか、ストロベリー×ミルクチョコレート 、ラズベリー×ミックス(ホワイトとミルクどっちも入っている)、さくらんぼ×ミルクチョコレートがありました。

 

家に帰ってさっそく食べると…「美味い!!これは六花亭のストロベリーチョコ!!そのものじゃないか~( ;∀;)」とバクバク。

 

 

f:id:DE39:20170617192914j:plain

 

六花亭と同じく、中身もフリーズドライのイチゴが入っています。甘酸っぱくて美味しいのだ!!

 

 

 

f:id:DE39:20170617192916j:plain

 

彼にもこれは美味しすぎると騒いでいたら、翌日に他の味を買ってきてくれました✌

ラズベリーも美味しかった♡

ただイチゴはミルクチョコのコーティングより、ホワイトチョコのコーティングの方が好きですね~。普通のホワイトチョコはそこまで好きじゃないのに、なぜだ(笑)

 

 

 

f:id:DE39:20170617192919j:plain

 

あまり美味しそうじゃないと想像していたさくらんぼですが、やはりそこまで好きじゃないかな~って感じです(笑)。いや普通に美味しいけど、好き好んで買わないかな~。

やはりさくらんぼは生で食べるのが一番🍒

 

 

気になるお値段

f:id:DE39:20170617192921j:plain

 

私がLIdlで購入した値段は特売品だったので99セントという激安。

 

もう六花亭のストロベリーチョコ(と似ている味)が1ユーロで買えるんかい!!とめっちゃ興奮しました(笑)。よほどハマっているように見えたのか、後日彼が買いこんでくれたという……( ̄▽ ̄)あざます

 

しかし、販売元(Daflee Food GmbH)の公式サイトを見ると実は正規の値段は2.79ユーロだったんですね…いい値段だわ(;^ω^)そりゃ美味しいもんね💦

 

 

ということは私がLidlで買った99セントって半額以下じゃん…売れなかったのかな( ;∀;)でもその値段で買えてラッキー!!

 

 

終わりに

 

六花亭のストロベリーチョコ好きとしてはかなりテンション上がったお菓子に巡り合えたのですが、こういうお菓子はどの国にもあるんですかね??とりあえす大量にストックがあるので、当分楽しめます♡

なんと彼は北海道に行ったことがないらしく、初めて食べたと言ってました~。日本に帰ったらとりあえす北海道に連れていこうと思います(笑)

 

ちなみに昼食にご飯の代わりに数日チョコ食べていたら、顔にブツブツ出てしまったので食べ過ぎはよくないですね←アホ

 

 

それでは~(=゚ω゚)ノ

 

 

 

▼関連記事

tabigashitaijinsei.hatenablog.com

 

 

 

なるべく間違いのない情報提供を心がけておりますが、必ずしも正確性・信頼性等を保証するものではありません。
そのため当サイトの情報が起因する一切の損害について責任を負えませんので予めご了承ください。
当サイト全ての無断利用および転載を禁止します。
Reproduction Without Permission Forbidden .Thank you.