読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅がしたい人生だったinドイツ

住む前にドイツに10回観光で来た元旅行会社社員のドイツ生活日記。旅行情報や業界のニュース、サッカー観戦など書くはず

CLドルトムント対モナコが延期へ。チームバスの近くで爆発が。選手ひとり負傷。

今日はチャンピオンズリーグ(CL)1stレグ、ドルトムント対モナコが20:45からキックオフでしたが、爆発事件が起こり翌日の18:45に延期になりました。

 

チームバスが爆発

チームのスタメン発表はだいたい試合開始の1時間前ぐらいに発表になるので、そろそろかな~とスマホでTwitterを見ながら待っていた私。

しかし約1時間前にはスタメン発表じゃんく、TL上に流れてきたのは驚くべき内容でした。

私たちのバスの近くで爆発が起こりました。
1人が負傷。

試合前、選手はスタジアムにチームバスで移動してくるですが、そのドルトムントのチームバスの近くで爆発が起こったようです。1人が負傷ってなんてこと…。

 

ドルトムント警察からも事件の第一報が公式サイトに出ていました。意訳になりますが訳すと(誤訳御免!)

チームバスの近くで爆発が19時に起こりました。
事件の場所はドルトムントのdie Wittbräucker Straße / Schirrmannweg。
現在の情報によるとバスの窓ガラス(全体または一部)が割れています。そして1人が負傷しました。
何が爆発したかなどは現在分かっていません。

とのこと。

 

爆発は全部で3回あったとのこと。

 

 爆発直後のチームバスの写真ですが、かなり酷い。。。。

 

選手は外で待機していたみたいですね。香川選手もいます。 

 

 

試合は延期へ

試合は中止。
新しい日程は4月12日水曜日18:45へ。
チケットはそのまま有効です。

試合をどうするかは20:30までにアナウンスがあるとのことでしたが、本日は中止になり翌日の4月12日水曜日18:45試合開始になりました。

 

負傷者はマルク・バルトラ選手

負傷した一人というのがマルク・バルトラ選手だったようです。

かれは現在病院にいるようですが、大事には至っていないのが不幸中の幸いですが、あまりにひどい。。。

 

※4月12日追記※

バルトラは腕と手を手術 | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

 

犯人など詳しいことはまだ分かっていない

こんな酷い事件許せませんが、まだいろいろな詳細が分かっていないようです。

本日4月11日23時(ドイツ時間)にドルトムント警察の記者会見があるので、そこで何か発表があるかもしれません。

 

しかし、このような卑劣な事件は絶対に許せません。

選手、チームスタッフ、関係者、サポーターの精神的ショックは計り知れませんよね(´・ω・`)

私もCLを観戦しに日本からドイツに来ていたことが何回もありますので、日程変更で観られないとなったらどれだけのショックを受けるか…もちろん身の安全が一番なんですが、この日のために色々なことを頑張ってきた人もいるはず…。

 

私自身もいろいろショックを受ける事件でした。

 

※4月12日追記※

「BVBのチームバスを狙った攻撃」 | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

 

 

 ▼関連記事

tabigashitaijinsei.hatenablog.com

 

 

なるべく間違いのない情報提供を心がけておりますが、必ずしも正確性・信頼性等を保証するものではありません。
そのため当サイトの情報が起因する一切の損害について責任を負えませんので予めご了承ください。
当サイト全ての無断利用および転載を禁止します。
Reproduction Without Permission Forbidden .Thank you.