旅がしたい人生だったinドイツ

住む前にドイツに10回観光で来た元旅行会社社員のドイツ生活日記。旅行情報や業界のニュース、サッカー観戦など書くはず

【フンテラール】17年5月13日ホーム最終戦シャルケ退団セレモニー。輝かしい時間をありがとう①

f:id:DE39:20170514164632j:plain

 

Hallo、Ann(@Ann01110628)です。
昨日から泣いているのですが、今も思い出しながら涙を流しております…。

 

昨日、ブンデスリーガ第33節シャルケ対ハンブルガーSVの試合がありました。
そこで、フンテラールを含む計5名の選手のお別れセレモニーがあり、涙・涙の涙なしでは語れない観戦をしてきたのでブログにまとめたいと思います。

 

フンさん、永遠に大好きだよー(´;ω;`)

 

ホーム最終戦のクライゼルはもちろんフンテラール

 

クライゼルはシャルケのホームスタジアム、フェルティンス・アレーナで開催される試合のマッチデープログラムみたいな冊子です。ありがたいことにシャルケは無料!!

数に限りがありますが、当日観戦に行けば配っているのでもらえます。(あまり遅く行くと品切れになっちゃう)。

 

しかし、シャルケの会員だと年に数回このクライゼルが家に送られてきます。
ホーム最終戦のクライゼルはフンさん特集だったので「絶対欲しい!!」と思っていましたが、今回は送られてくる回(そうしてくれたのかなぁ)だったので無事にGETすることができました( ;∀;)

 

無事に当日スタジアムでもらえたのですが、もしももらえなかったら嫌だったので良かったです。

 

チームバス到着

この日はいつもより早めにスタジアムに行って、選手の入りを見ることに。

シャルケバスから選手が次々と降りてスタジアムに入っていきますが、フンさんのときはひと際大きい歓声があがっていました!

 


そう、残念ながら内田さんの姿はなく、ホームでのベンチ入りは今季叶いませんでした。残念です。

 

席に到着!!

全席に旗が配られていた

この日は試合前にユーロファイターの20周年を祝うコレオを披露!ということで楽しみにしていたのですが、一般席には全席に旗が置いてありました。


1階席は白、2階席は青色でまさにシャルケカラー♡

 

史上最高のポカを犯した私を呪いたい

それからチームのアップを待つ私。そしてさっきの入りの写真を見ようとカメラを眺めると撮ったはずの写真がなーーーい!!

Warum???????

 


なんと…カメラにSDカードを入れ忘れて何も撮れませんでした…orz。

 

フンさんの最後の雄姿を撮りたかったのに、まさかの、まさかの失態。ふふふふふふ…とりあえず泣きましたよ私( ;∀;)

 

試合前

アップ・スタメン発表・コレオ

f:id:DE39:20170514170719j:plain


ザ・iPhoneクオリティ。意外と誰だか分かる。

 

 

f:id:DE39:20170514170723j:plain

 

シャルカーの皆さんはすでにアップのときから旗を振り回していました( *´艸`)
はぁ美しいね~。

 

 

そして携帯でスタメンチェック。ドキドキしていましたが、フンさんがスタメンであることが分かりほっ。これで安心して試合を観れます💡

 

 

さて、スタジアム内のスタメン発表。

フンさんへの声はいつも大きいし、拍手もいつもあるのですがこのときは本当に大きな声援と拍手でした。



これがもう聞けなくなるなんて…。本当に寂しいです(´;ω;`)

 

4名の選手のお別れセレモニー・動画

スタメン発表のあとに(多分)、4名の選手のお別れセレモニーが始まりました。

GKティモン・ヴェレンロイター、DFデニス・アオゴ、DFサシャ・リーター、DFホルガー・バトシュトゥバーです。

 

ていうかこの動画BGMがなんかこう涙を誘う感じで…ここから私は泣き続けるのでした…。。。この曲なんのか知りたい。

 


もう移籍してしまった大好きな選手たちが一緒に出てくるのも泣けるんですよー(´;ω;`)

アオゴはコラちゃんと良い感じに競ってくれて、多くの試合に出てくれましたね。長期離脱時には内田さんと一緒に個別練習をしていたのも覚えています。

 

 


ぶっちゃけバトシュトゥバーは半年弱しか在籍していないのでそこまで悲しさはないのですが(おい)、怪我で泣いたとはいえ昔から有名で才能ある選手がシャルケに来てくれて光栄でした。
「4人もCBいらんだろーよ!」と思っていたら、まさかのナルドは長期離脱、ナスタシッチも怪我したり戻ってきたりのときがあったので、いてくれてよかった…。

 

リーターは人格者ってイメージが強くて、経験豊富な頼れるお兄さん的な感じ。ヴォルフスブルクで優勝も経験していて、安定しているプレイが好きでした。

 

できればリーターもアオゴもベンチに入れれば良かったなぁと思います。ベンチメンバー見ると1人はリーターかアオゴ入れてもよかったんじゃないか?とも思ったり。まぁ素人考えなので、ね。

 

選手入場…だけどコレオで見えず

4名へのセレモニーが終わり、選手入場です。

#s04 #schalke #immerschalker #wirlebendich #s04hsv

 

 

このときにコレオが出てくるのでどんなのかワクワクしていたら、まさかの頭上にコレオが!!!!

f:id:DE39:20170514173503j:plain

 

ということで、コレオで覆われてまったく何にも見えませんでした。そりゃないぜー(笑)

 

あっ、コレオが頭上を移動しているときに、めっちゃ砂やらほこりが落ちてきて体中凄いことになっていました( ̄▽ ̄;)
私はコンタクトなので目に入ると痛い痛い!まぁおもしろ体験ですねww

 

 

試合スタート

f:id:DE39:20170514174439j:plain


フンさんのゴールを願うものこの試合はならず…。凄い惜しいヘディングシュートがあったんですけどね…。
会場全体が彼のゴールを願っていたでしょう。

 

f:id:DE39:20170514174446j:plain


相手は降格崖っぷちのハンブルガーSV。酒井高徳選手がキャプテンです。

そして懐かしい元シャルケの裸の天使・ルイスホルトビーもいます。

 

f:id:DE39:20170514174501j:plain


そしてさらにパパことパパドプーロスも!
今レバークーゼンからこのハンブルガーSVにローン移籍中です。

 

そうそうハンブルガーSVのスタメン発表の際、シャルカーからパパへは何もありませんでしたがルイスへはブーイングがありました(;^ω^)いつもルイスへはブーイングあるよね。


 

f:id:DE39:20170514174500j:plain


そんなパパがシャルケにいたときはパパの弟だろと言われていたのがコラちゃん。親方呼びが懐かしい。

彼も今夏移籍が決まっているという噂。最終節は累積イエローで出場停止なので、そうするとこの試合が見納めに。コラちゃんそんなの嫌だよ(´・ω・`)

 

 

f:id:DE39:20170514174459j:plain

ベンチ組の皆様。

 

ブルクシュタラーによる先制

試合が動いたのは前半25分。
べンタレブからのクロスをブルクシュタラーが決めて先制!!

アレーナは最高に沸きましたよー!!!

 

フンテラールの交代

「できればフンさんのゴールが見たい、フル出場してほしい」と願っていた私は交代の選手が呼ばれるたんびにドキドキ。


後半15分にドニス君が交代で呼ばれましたが、カリギュリと交代でセーフ。しかし後半35分にフンさんはスタンボウリと交代になってしまいました。
(私はあまりスタンボウリのプレイが好きじゃないのもあった何で…?と思ってしまった。ごめんね、人としては好きだよスタンボウリ!)

 

 


交代時は会場のシャルカーによるスタンディングオベーション。そしてスタジアムDJのDirkさんによるフンさんへの掛け声も最後です(/_;)

 

くそ、最後にゴール後のフンさんコールを聞きたかった!!

 

 

さてさてそしたらですね…まだ試合中なんですけど、会場からフンさんコールが始まりもうそれがね…また感極まってね…(´;ω;`)

 

Danke @klaasjanhuntelaar ここで号泣😭 KLAAS-JAN HUNTELAAR, HUNTELAAR, KLAAS-JAN HUNTELAAR🎵 #S04

Ann@DEさん(@ann01110628)がシェアした投稿 -


しばらくこのコールでした。もう化粧が落ちてしょうがなかったよ。

 ていうか私泣くことしかしてないな。

 

パート2に続く


いきなりですが、なんか結構いいボリュームになりそうなので一旦ここで終了!!


次はさらに泣けるフンさんのお別れセレモニーです。
なんと懐かしの選手たちがビデオレターで登場( ;∀;)これもあかんやつだよー。

 

パート2書きました!!

tabigashitaijinsei.hatenablog.com

 

 

 

 

 


 

<PR>

 

 

 

なるべく間違いのない情報提供を心がけておりますが、必ずしも正確性・信頼性等を保証するものではありません。
そのため当サイトの情報が起因する一切の損害について責任を負えませんので予めご了承ください。
当サイト全ての無断利用および転載を禁止します。
Reproduction Without Permission Forbidden .Thank you.