旅がしたい人生だったinドイツ

住む前にドイツに10回観光で来た元旅行会社社員のドイツ生活日記。旅行情報や業界のニュース、サッカー観戦など書くはず

【16年12月】月間アクセス数ベスト5の記事

f:id:DE39:20161129210835j:plain

ドイツの冬が寒くて死にそうなAnn(@Ann0111028)です⛄

2016年がいつの間にか終わり、2017年も早くも3日目が来てしまいました。

「今年も何もやらなかったな~。」ということに今年末ならないように、色々計画をたてて過ごしていきたいと思います!

さて今回は前月12月の月間アクセス数ベスト5のご紹介です。誰得なん?って言われたら即時に「私!」と答える自己満の振り返り記事になりますが、改めてどの記事がアクセス数が多いかを見るのは意外と楽しいものです。

それでは振り返りスタート!

12月に読まれた記事ベスト5

第5位 :ドイツの格安プリペイドSIMで携帯電話を使う!1か月1GBを約8.5ユーロ!

第5位は私の使っている携帯のプリペイドSIMカードの記事でした。

ワーキングホリデーや中短期でドイツに来ている人で「あまり電話しない・ネットをよく使う」という人には本当にこれおすすめです!私もいまだにこれを使っています。

日本にいたときは携帯代に月に1万円弱払っていた私が今じゃ1.000円ちょっとしか払っていませんからねぇw
今後日本に帰国したときに大手3社との契約を結ばず、携帯を使用することになる気がします(;'∀')

 

第4位:デュッセルドルフのクリスマスマーケット2016<開催期間・場所・地図など

 第4位はシーズンもののクリスマスマーケットの記事でした。

地元のデュッセルドルフのクリスマスマーケットの情報をまとめてみたのですが、公式サイトみたりYouTube貼ったりで凄い時間がかかった思い出のある記事です(笑)

もっと効率よくたくさん書けるようになりたいものですなぁ。。。

 

第3位:デュッセルドルフのクリスマスマーケットに行って来ました!

第3位は実際に行ってきたデュッセルドルフのクリスマスマーケットの体験記事。

とりあえずラクレットチーズが凄い美味しかったのを覚えています(笑) 雰囲気も良くて、周ってみるだけでも楽しかったです✌

実際に2016年はドイツ・オーストリア・ハンガリーで計13都市のクリスマスマーケットを周ったのですが、記事にしているのはまだデュッセルドルフ・ドルトムント・ミュンヘンだけという事実…。

やはり都市によって異なる部分も多いので、ぜひ皆さんにお伝えしたいと思います。頑張って書くのだ私よ!


▼関連記事

 

第2位:ベルリンのクリスマスマーケットで悲劇。60人以上が死傷。

これは本当に悲しく、驚き、色々考えさせられる事件でした。実際にコメントするのが難しい内容です。

 

 

さてさて第1位は…!!!

 

第1位:iPhoneが突然アクティベーションロックがかかって使えずビビった件

11月に引き続き、ぶっちぎりのアクセス数を誇るのがこちらの記事です。。

 

だ、第1位はまさかのiPhoneのアクティベーションロックの記事です。。。 ここ旅行系のブログなんだけどね(;´∀`)うふふ 実はこの記事のアクセス数が総アクセス数の半分以上の割合という悲しさです…( ;∀;)

【16年11月】月間アクセス数ベスト5の記事をご紹介! - ドイツ・デュッセルドルフの生活日記

あれ11月から成長していない・・!

そしていまだに何でアクティベーションロックがかかったのか不明です。誰か教えて。

 

番外編

ランキングのベスト5には惜しくも入っていないのですが、シャルケの内田選手の復帰戦の記事は個人的にお気に入りです。

完全復帰までまだ時間はかかるでしょうが、この試合で内田選手が交代でピッチに出たとき、シャルカー(シャルケのサポーター)からの温かいコールは本当に鳥肌ものでした。とても感動します。

あれだけ長い期間チームに復帰できなかった選手なのに、ファンからとても愛されていると改めて感じた瞬間です。

ブログにそのときの「ウシダコール」の動画があるので、シャルケファン・内田選手ファンの方はぜひ見ていただければなぁと思います。

 

まとめ

以上、2016年12月の月間アクセスベスト5でした!

拙い文章のブログですが、見にきていただいて本当にありがとうございますm(__)m

やはりブログを書いている身としてはアクセス数がモチベーションになるので、色々気にしちゃいますが、読者登録をしていただいた方もいらっしゃって凄い嬉しいです(;▼:)たまにTwitterに更新記録するの忘れることもあるので、もし宜しければ読者登録もお願いします♪

さて、いつになるか分かりませんが、打倒iPhone(アクティベーションロックの記事を超す記事をつくる)を目指して頑張りたいと思います!

 

▼前回の月間アクセス数

tabigashitaijinsei.hatenablog.com

 

なるべく間違いのない情報提供を心がけておりますが、必ずしも正確性・信頼性等を保証するものではありません。
そのため当サイトの情報が起因する一切の損害について責任を負えませんので予めご了承ください。
当サイト全ての無断利用および転載を禁止します。
Reproduction Without Permission Forbidden .Thank you.