読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅がしたい人生だったinドイツ

住む前にドイツに10回観光で来た元旅行会社社員のドイツ生活日記。旅行情報や業界のニュース、サッカー観戦など書くはず

【17年2月】月間アクセス数ベスト5の記事+α

f:id:DE39:20170301070956j:plain

2月はなぜ28日しかないのだろう…あっという間に終わってしまいました。

振り返ると上旬はミュンヘンにサッカー観に行ったり、ケルンにサッカー観に行ったり、ゲルゼンキルフェンにサッカー観に行ったり(これはいつもか)。

2月は珍しくアウェー観戦をしましたが、やはり冬は寒いので風邪を引いて体調を崩してしまいました。皆さん冬のドイツに来る際は気を付けてくださいねー!

今回も恒例の月間アクセスベスト5+αをご紹介します♪

2月に読まれた記事ベスト5

第5位:最近タンポンとナプキンを併用して使い出したら、生理中に不満に思っていたことが解決した件

tabigashitaijinsei.hatenablog.com

第5位は「最近タンポンとナプキンを併用して使い出したら、生理中に不満に思っていたことが解決した件」です。てかタイトル名長いわ!!

タンポンって何だか敬遠しがちなんですが(実際に私もそうだった)、元同期の一言で使ってみたらナプキンを使っていたときの不満が解決したんですよね。

併用するととても良いと思いますので、未経験の方はぜひぜひ。

 

第4位:【ドイツの世界一まずいグミ?】HARIBO LAKRITZ SCHNECKEN(ハリボー ラクリッツ シュネッケン)

tabigashitaijinsei.hatenablog.com

第4位は黒いハリボーの記事です。

このラクリッツ味のハリボーは世界一まずいグミとして有名なんですよー!実際に食べましたが、本当にまずいです。。。しかしドイツ人の友人は普通に美味しいと言って、全部たいらげました(-_-;)

しかし最近そんな友人もまずいと思うハリボーがあるということで、今度それにチャレンジするか悩んでます(笑)
チャレンジしたらお伝えしますねー!

 

第3位:ドイツの格安プリペイドSIMで携帯電話を使う!1か月1GBを約8.5ユーロ!

tabigashitaijinsei.hatenablog.com

第3位はドイツの格安プリペイドSIMについて。こちらも根強い人気で今回で殿堂入りですかね^^

本当にドイツは色々な格安プリペイドSIMがあるので便利です♪

 

第2位:渡航同意書が必要!?未成年の単独または片方の親との海外旅行は要注意!

tabigashitaijinsei.hatenablog.com

 第2位は未成年が両親を伴わずに海外旅行に行く際は「渡航同意書」が必要な国がほとんど!という記事です。

片方の親=母+子供または父+子供という組み合わせでも、この「渡航同意書」が必要になるんですよー!お子さんがいる家庭は要注意です。

 

第1位:iPhoneの電源が突然落ちた。充電もまだあったのに。冬に寒い場所に行くときは要注意!

tabigashitaijinsei.hatenablog.com

第1位は…寒い季節には絶対気を付けたいiPhoneの扱いについてです。実は2月も外出中にいきなりiPhoneの電源が落ちました…。携帯っ子なので使えないと本当に嫌!

iPhoneを普通にコートのポケットに入れて持ち歩いているのですが、寒いとかなりiPhone自体が冷たくなってしまい電源が急に落ちてしまいます。(充電がたっぷりあったとしても。)

皆さんも気を付けてくださいねー!

 

番外編:サッカー観戦について記事

基本応援チーム(シャルケ04)のホーム戦にしか行かないのですが、珍しくアウェー観戦を2つしてきたのでブログに書きました。

観に行くときはぜひ参考にしてくださいね!

tabigashitaijinsei.hatenablog.com

tabigashitaijinsei.hatenablog.com

tabigashitaijinsei.hatenablog.com

 

まとめ

いろいろなことを書きたいのですが出来るだけ正確な情報を書きたいがために、ひとつのブログを書くのに数時間要している私…もう少し容量良く、かつ早く書きたいものです(;´Д`)

今月もつたないブログを見にきてくださった方々どうもありがとうございます。また3月も宜しくお願いいたします!

 

なるべく間違いのない情報提供を心がけておりますが、必ずしも正確性・信頼性等を保証するものではありません。
そのため当サイトの情報が起因する一切の損害について責任を負えませんので予めご了承ください。
当サイト全ての無断利用および転載を禁止します。
Reproduction Without Permission Forbidden .Thank you.