旅がしたい人生だったinドイツ

住む前にドイツに10回観光で来た元旅行会社社員のドイツ生活日記。旅行情報や業界のニュース、サッカー観戦など書くはず

2月11日デュッセルドルフ市内での「日本のイルカ漁に反対するデモ」の注意喚起

2017年2月11日(土)にデュッセルドルフ市内中心部、および在デュッセルドルフ総領事館前にて日本のイルカ・クジラ漁に対する反対デモが行われる予定とのことです。

デモについては警察が監視をするそうですが、デモ隊に遭遇してしまった際は近づいたり、写真を撮ったりしないように気を付けましょう。思わぬトラブルになったりします!

デモ概要

在デュッセルドルフ日本国総領事館からの安全安心メールによると以下の通りです。

(1)日時:2月11日(土)12:00~17:00
(2)実施場所:デュッセルドルフ市内中心部及び当総領事館館前
(3)テーマ等:イルカや鯨の保護(我が国のイルカ漁に対する抗議デモ
「Love World Dolphins and Whales Day」に呼応するもの)
(4)参加者:約100名

 当地警察では、当該デモが適法に行われているかどうかについて監視するとのことです。在留邦人の皆様におかれましては、トラブルに巻き込まれる可能性もあり得ますので、市内でデモ隊等と遭遇した際には興味本位で近寄ったりせず、ご自身の安全を確保するようお願いいたします。

出典:在デュッセルドルフ日本国総領事館安全安心メール

 

まとめ 

該当期間にデュッセルドルフ市内中心部や総領事館に行く予定のある人はお気を付けくださいねー!

安心安全メールのバックナンバーには2017年1月13日現在のものしか載っていませんが、ご参考までにリンクを貼っておきます。

 

なるべく間違いのない情報提供を心がけておりますが、必ずしも正確性・信頼性等を保証するものではありません。
そのため当サイトの情報が起因する一切の損害について責任を負えませんので予めご了承ください。
当サイト全ての無断利用および転載を禁止します。
Reproduction Without Permission Forbidden .Thank you.