読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅がしたい人生だったinドイツ

住む前にドイツに10回観光で来た元旅行会社社員のドイツ生活日記。旅行情報や業界のニュース、サッカー観戦など書くはず

観光でも出張者にもおすすめの「デュッセルドルフのホテル」

ドイツに住む前に10回ドイツに観光で来たことがある私の「おすすめデュッセルドルフのホテル」をご紹介します。

 

デュッセルドルフはドイツ南西部の街。

街自体に日本人に有名な観光名所はありませんが、日本企業が多い関係で日本人出張者がたくさん来たり、近郊にあるドルトムントやシャルケ、ケルンといった日本人サッカー選手が所属しているチーム(※)の観戦者の拠点としてもとても便利な街です。

※2016年11月現在/ドルトムント(香川選手)、シャルケ(内田選手)、ケルン(大迫選手)

※因みに勿論デュッセルドルフにもチームはあります。2部フォルトゥナ・デュッセルドルフ。

 

ヨーロッパ有数の日本人街ということて、日本人経営の日本食レストランもあるので、旅行滞在中に「いい加減日本食が食べたい!」という人の願いも叶えることができます♪

また、デュッセルドルフ中央駅はドイツ旅行に欠かせないドイツ鉄道の高速列車ICE、ICも勿論停まるからドイツ旅行にも便利です。

オランダ、ベルギーといった近隣国にも行きやすいしね✨

 

ということで今回はそんなデュッセルドルフのおすすめホテルをご紹介します。

ホテル選びの参考になさってください(*‘∀‘)

 

Q.デュッセルドルフに泊まるならおすすめの地区は?

デュッセルドルフ中央駅付近

うーん当たり前かもしれないですが、これが一番楽だし便利。

観光で来ている人はもちろん、メッセに来ている出張者の方も基本は中央駅近くに泊まるのがお勧めです。

勿論、旧市街にも大小ホテルはありますが、数は少ないですし、旧市街までは中央駅から徒歩で約15~20分かかるので、一般的には便利な中央駅ら辺をお勧めします。

なぜなら出かけるのにもすぐ駅に行けるし、日本食店が集まっているインマーマン通りも近いですしね。

 

そしてこれも大きな理由。↓

ヨーロッパの道路は石畳がほとんど。

大きいスーツケースを持って長く歩くのは本当にほんとーに大変!!

そしてスリに狙われやすい。大きいスーツケース持ってガーガー引っ張って歩いている日本人は、カモがネギしょっている様なものです。

 

また、治安が悪い区域もあるので夜分に駅から遠くのホテルに帰るのもあまりおすすめできません。
特に強いこだわりがないのなら中央駅から近いホテルを選びましょう!

 

▼関連記事

tabigashitaijinsei.hatenablog.com

 

私的お勧めデュッセルドルフのホテルはここだ!!

ホテル ビスマルク(Hotel Bismarck)

私がデュッセルドルフで予算が合えば泊まりたいホテルが「ホテル ビスマルク 」です。

立地良し、朝食良し、スタッフ良しの3拍子!
人気日程だとすぐ部屋が埋まるので行きたい日程が決まれば早めに要チェックです!
嬉しいVRR地域の公共機関無料パス(DB,Uバーン,トラム,バス乗り放題)が滞在期間付きます♪♪

欠点は部屋によっては狭いのとWifiの繋がりが悪い部屋があることですかね~。

 

立地:★★★★★
→中央駅から歩いて徒歩3分ぐらいとかなり近いです!
夜は人通りが少ない通りになるので、ちょっと気を付けて下さいね(;´∀`)

朝食:★★★★★
→種類が豊富で大満足!親日なのか卵を目玉焼きにするかスクランブルにするか聞いてくれたりします(笑)。
私は年配の女性スタッフに「Medamayaki??」って聞かれました(^^♪
何とキッコーマンのお醤油もありましたよ!

スタッフ:★★★
→フレンドリーな方が多かった印象です。

設備:★★★
→ホテル内は古い建物です。
まぁヨーロッパはほとんどが古いですが、エレベーターが中1階(日本式中2階)の部屋の場合だと止まらないので、荷物を持ちながら階段で登るのは女性には少しきついかも💧
たまに浴槽がある部屋にあたる時もありますが、基本はシャワー。

無料Wifi:★★★
→一度凄い繋がりづらい部屋にあたった時があります(;´∀`)
それからは予約する時繋がりやすい部屋にして~とメッセージを入力する事にしたw

料金:★★★
→格安ではないが手ごろ。朝食付いて、公共機関のパスあるならお得な料金の事が多いです。
たまに何でもない時期なのに高い時があります。

 

さて「ビスマルクが空いてない~。でも公共機関のパス付で無料wifiのホテルが良い・・。」という時はここ!↓↓

 

CVJM デュッセルドルフ ホテル&ターグンク(CVJM Düsseldorf Hotel & Tagung)

CVJM デュッセルドルフ ホテル&ターグンクも公共交通機関の無料パスが付いています。

立地:★★★★★
→このホテルも中央駅からすぐです!立地良し!!

朝食:★★★
→普通です!ノーマルなドイツの朝ごはん(パン、ハム、チーズ他)
あまり種類はないですが、普通です。

スタッフ:★★★
→親切に対応してくれます。

設備:★★★
→こちらも古い建物ですが、ホテル内は明るいイメージです。
お部屋も清潔です。

無料Wifi:★★★
→こちらも泊まった時は物凄く繋がらない時がありまして・・・。
口コミだとちゃんと繋がるという人がいるので、多分部屋によるんだと思います!

料金:★★★
→ビスマルクと同じぐらい手ごろ。

 

格安ホテルがいいけど、ホステルじゃなくてホテルに泊まりたい!という人にお勧めホテル

ノヴム ホテル プラザ デュッセルドルフ ツェントラム(Novum Hotel Plaza Düsseldorf Zentrum)

ノヴム ホテル プラザ デュッセルドルフ ツェントラムも中央駅から徒歩5~6分と近め。

公共機関の乗り放題パスはついていませんが、滞在中のWifiの繋がりは良かったです。←これがお気に入り
お部屋が明るく、紹介した上の2つのホテルより少し広めの印象。
スタッフの対応もグッドでした。
朝食は豊富ではないですが、CVJMと同じように普通。
このホテルは料金が安い事が多いのですが、時期によって凄い高い時も。

 

もう一つ公共機関の乗り放題パスはついていませんが、格安ホテルをご紹介。

ベストウエスタン アンバサダー(Best Western Ambassador Hotel)

中央駅から近く徒歩3.4分ぐらいと立地最強です。我が家の両親が遊びに来たときに帰国前日はこの「ベストウエスタン アンバサダーに泊まりました。中央駅まで迷う心配なし。

有名チェーンホテルなので、デュッセルドルフ内に3つベストウェスタンがあるので予約時要注意!!

残念ながら公共機関パスは付いておりませんが、ここもWifiは普通に使えました。
基本リーズナブルな価格で売り出しています。

たまにとてつもなく安い時がありますが、そういう場合は大抵地上階の部屋になることもあります。
(私は特に気にしない~。一度朝食会場を通らないと部屋にいけない部屋にアサインされたことあるけど(笑))

 

ちょっと高め(私比)だけど公共機関パスが付く有名ホテル

インターシティホテル デュッセルドルフ(InterCityHotel Düsseldorf)

立地はとても良いです。中央駅から徒歩2.3分!!
そして嬉しいのが公共機関パス付ですね。

インターシティホテル デュッセルドルフはドイツの有名ホテルチェーンなので至る都市にあります。
ホテル内も比較的新しめの施設が多いかと。

ネックな部分はデュッセルドルフのインターシティーホテルは料金が少し高い・・。

他の都市のインターシティーホテルに泊まった事がありますが、普通のチェーンホテルなので、料金が安ければ泊まっても良いかなって感じです。

 

お手頃価格で駅と直結ホテルが良い人

イビス ホテル デュッセルドルフ ハウプトバーンホフ(Hotel ibis Duesseldorf Hauptbahnhof)

フランスの世界的に有名な大型チェーンホテル「ibis(イビス)」です。日本にもありますよね。

ドイツにもたくさんありますが、デュッセルドルフには2つイビスのホテルがあり、そのうちの一つ「イビス ホテル デュッセルドルフ ハウプトバーンホフはデュッセルドルフ中央駅に直結しています。

意外とお手頃価格で泊まれて、駅に直結。帰りが遅くなっても駅ナカなので怖くありません。

女性の一人旅などでおすすめです。

 

出張者にお勧めホテル

既述のとおり日本企業が多いため、日本人の出張者が多くデュッセルドルフに訪れています。
出張者が多く利用するホテルをご紹介。

ホテル ニッコー デュッセルドルフ(Hotel Nikko Dusseldorf)

 

ホテル ニッコー デュッセルドルフは日航グループのホテル。
デュッセルドルフ中央駅からの立地もよく(徒歩5.6分)、日本人街インマーマン通りに面しているホテルです。

お値段はやはりちょっと高め。(私はドイツでは1泊5.000円以上は高いという感覚の人間なので、ニッコーさんは高級ホテルに入りますw)

日本人スタッフが常勤しているらしく、割と日本式のサービスが受けられる事から日本人出張者の方の定番ホテルの一つです。

 

ホテル アサヒ(Hotel Asahi)

もう1つ出張者の定番ホテルがこちらの「ホテル アサヒ 」。

こちらも日本式のサービスが多く、出張者には人気急上昇中のホテル。朝食ブッフェが和洋で、種類も豊富らしく人気です。

中央駅からは400m、立地もなかなか悪くありません。

 

モーテル ワン デュッセルドルフ(Hotel Motel One Düsseldorf Hauptbahnhof)

日本人街インマーマン通りに面している「モーテル ワン デュッセルドルフ

デュッセルドルフの中では比較的新しめのホテルです。最近ここも人気があります。綺麗だし、結構安く泊まれますしね。

デュッセルドルフ中央駅からも徒歩約5分と立地も良いですし、人気があります。公共交通機関のパスは付きませんが、観光で来てる人にもおすすめです。

2017年2月追記:徒歩1分に22時までやっているスーパーが最近できました。


▼関連記事

tabigashitaijinsei.hatenablog.com

 

まとめ

以上、デュッセルドルフのおすすめホテル紹介でした!他にも泊まったホテル何個かあるのですが、今回はこの辺で。

デュッセルドルフには沢山のホテルがあるので、初めて来る方などどこにしたら良いか分からない場合ありますよね。

デュッセルドルフのホテル選びの参考になれば幸いですm(__)m

 

※個人のブログですので情報に誤りがあるかも知れません。あくまで参考程度にお考えいただき、ご参照願います。申込時のプランによって朝食付き・なしなどもあります。ご予約時によくサービス内容・情報を申込み箇所にお確かめください。

 

最安値保証!ホテル料金比較のトリバゴ

 

なるべく間違いのない情報提供を心がけておりますが、必ずしも正確性・信頼性等を保証するものではありません。
そのため当サイトの情報が起因する一切の損害について責任を負えませんので予めご了承ください。
当サイト全ての無断利用および転載を禁止します。
Reproduction Without Permission Forbidden .Thank you.