
旅がしたい人生だったinドイツ

住む前にドイツに10回観光で来た元旅行会社社員のドイツ生活日記。旅行情報や業界のニュース、サッカー観戦など書くはず

シャルケファンなら食べたいゲルゼンキルフェン中央駅にあるドーナツGelsenkirchener!

f:id:DE39:20170312180855j:plain

シャルケファンのAnn(@Ann01110)でございます。

シャルケはあの内田選手が所属しているブンデスリーガのチームですね。(残念ながら彼は2年近く怪我の影響でブンデスリーガでプレイしていませんが。。でも最近は練習に復帰しています。)

今回はそのシャルケの本拠地ゲルゼンキルフェンの中央駅にあるドーナツについてご紹介します!

ゲルゼンキルフェン中央駅内にあるドーナツ屋さんダンキンドーナツ

f:id:DE39:20170312180114j:plain

シャルケ本拠地の街ゲルゼンキルフェン。観光拠点のゲルゼンキルフェン中央駅構内にダンキンドーナツ(Dunkin' Donuts)というアメリカ発のドーナツ屋さんがあります。
世界最大規模のドーナツチェン店で、ドイツにも多くのお店があるんですよー。日本のミスドみたいなお店です。

ゲルゼンキルフェン中央駅のお店はテイクアウトもイートインも可能。冬の寒い時期は待ち時間をここでホットドリンクを飲んで時間をつぶしたりもできます。店内は狭いのであまり席はないですけどね(;'∀')

 

シャルケの選手のドーナツ

このお店にはシャルケファンの方にはぜひ一度買ってみてほしい、お店限定販売の「Gelsenkirchener」(ゲルゼンキルフェンの選手、シャルケン選手を指す単語)があります。この青い色のドーナツですね。

f:id:DE39:20170312180317j:plain

 

拡大↓↓

f:id:DE39:20170312180515j:plain

買うときはEinmal Gelsenkirchener,bitte.(アインマル ゲルゼンキルフェナー ビッテ/ゲルゼンキルフェナー一個ください)とか簡単なことばでOKですよー^^
店内で食べたいときは「Zum hier Essen.(ツム ヒア エッセン)、持ち帰りは「Zum Mitnehmen.(ツム ミットネーメン)」ですが全然英語でも良いと思います。

 

さて実際に購入したGelsenkirchenerがこちら!

f:id:DE39:20170312180804j:plain

やはり見た目はシャルケの高貴な青色ですね(ちょっと水色くさいけどw)。

うーん可愛い♡(と思うぐらい盲目なんですね。エルウィン可愛いみたいな。)

シャルケファンフィルターがないと体に悪そうな不気味な見た目ですが、味は普通に美味しいです。中にはクリームが入っています。まぁ全体的に甘アマですが、私は普通に好きです。


ただ一言言いたい…顔の位置ずれてるやろ!!こうでしょう普通!!

f:id:DE39:20170312181459j:plain

あれ…何かに似ている……。

はっスライムだ!!f:id:DE39:20170312181500j:plain

めちゃんこそっくりですね。

 

まとめ

最後どうでも良いことを書いてしまいましたが、このGelsenkirchenerは私が知る限りゲルゼンキルフェン中央駅しか販売していないので(似ているのはあるけど)、シャルケファンの方は試合や練習見学に行く際はぜひ寄ってみてください!

ちなみに先ほど出てきたエルウィンとはシャルケのマスコットです。こやつ↓↓

f:id:DE39:20170312183058j:plain

どうです?めちゃんこ可愛くないですか??
可愛いと思っている方は同じ匂いの方なので、ぜひツイッターで絡んでください笑→(@Ann01110)

では! 


▼関連記事

tabigashitaijinsei.hatenablog.com

tabigashitaijinsei.hatenablog.com

 

なるべく間違いのない情報提供を心がけておりますが、必ずしも正確性・信頼性等を保証するものではありません。
そのため当サイトの情報が起因する一切の損害について責任を負えませんので予めご了承ください。
当サイト全ての無断利用および転載を禁止します。
Reproduction Without Permission Forbidden .Thank you.